〼早起きの魔法

早起きしたくてもできない。何度か朝型になろうと試みたけどうまくいかない。なんて方も多いのではないでしょうか。

 

そもそも朝型になんかならなくてもいいし。徹夜して頑張るもん。と開き直ってる方もいらっしゃるでしょう。

 

それで無理なく続けられる人は、よほどパワーが余ってるんですね。

 

集中力を高める、というか保つには、ウィルパワーが必要だと言われてます。回復法もなくはないのですが、基本的に有限です。

 

夜はもう仕事から帰ってきて疲れきってるでしょう。いろいろな選択肢や雑事や人間関係にウィルパワーを使って、それで集中力を維持できる方がいたら超人です。

 

 

そんな方にも朝型はおすすめですよ。

 

だって寝起きが一番パワーが有り余ってますから。ちゃんと眠れればほぼ満タンです。言い換えれば、一番集中できるのが朝というわけです。朝の二時間はゴールデンタイムと呼ばれるくらいです。クリエイティブな仕事をするなら朝が勝負です。

 

単純作業は昼以降に回しましょう。メールチェックとか、ネットとかSNSとか、集中力なくてもできることを朝するのはもったいないですよ。

 

 

とはいえ、早起きはなかなか難易度の高い習慣です。ちゃんとした方法を知っていても、できるかどうか五分五分と言ったところでしょうか。

 

ただまあ、早起きに関しては裏技があります。魔法と言っても過言ではない、ほぼ確実に早起きができるようになる方法です。

 

私も随分早起きの習慣化には悩まされてきましたが、いまは多少夜ふかししても四時には起きます。しかもスッキリと目が冴えた状態で。

 

 

時間がないので答えだけ教えます。

 

 

 

キューピーコーワゴールドアルファプラスを飲みましょう。以上。

 

 

f:id:morisu_chihiro:20181219134230j:image