〼推敲は筋トレである

推敲は楽しい。推敲がいちばん好きだという方も多いのではないでしょうか。これは筋トレが楽しいとマッチョさんが言っているように、やったことのない人には到底理解しがたい感情です。

推敲と筋トレはニアリーイコールで結んでいいくらい似ていると思います。一冊の本は、一人の人間と言っても過言ではありません。

そして筋肉の対極にあるのが脂肪。誰しも脂肪は付けたくないと思うもの。しかし脂肪をつける行為自体は楽しいものです。自制しなければ際限なく食べ続けてしまうでしょう。

とはいえ、脂肪がまったくいらないかと言えば、そういうわけでもありません。

イメージしてもらうとお分かりいただけるかと思いますが、ガリガリの人が栄養も取らずにトレーニングを続けたところで筋肉はつきません。

暴飲暴食は禁物ですが、ある程度は肉付けしましょう。筋トレはそれからです。

私が勉強を怠ったばっかりに、我が子は栄養失調気味です。これではダイエットや筋トレは逆効果。まずは肉をつけましょう。知識という名のプロテインを飲ませるのです。

そして筋トレを開始したら、もう無駄な脂肪はつけない。とにかく鍛えに鍛えて鍛えまくる。


と言いたいところですが、私の個人的な好みで言わせてもらうと、キレッキレのガチムチマッチョはちょっと、あはは。

だってほら、少しくらいムチムチしてたほうがみなさんお好みでしょう?


(痩せよう)